2013年5月11日土曜日

五木村新緑祭り開催です


今日と明日「第5回五木村新緑祭り」が開催されています。
本日オープニングを飾ってくれたのは、秀岳館高校「雅太鼓」です。
人気者のいつきちゃん。
今日も子ども達に囲まれていました♡
こちらの体験は、五木村丸太会の「野鳥の巣箱づくり」です。11日のみの体験でした。多くの方が参加されましたよ。
子ども達にとっても良い経験になりますね(*´∀`*)
皆が作った巣箱に沢山鳥が入ったらいいなぁ~。
こちら、五木村林業研究クラブの「ツリークライミング体験」です。
すごく楽しそう。
ちびっこに人気ですが、大人も大丈夫とのこと。やってみたい。
たか~い。凄く気持ちよさそうです。
こちら明日も体験できますよ。みんな集まれ。
茅葺き民家では五木村シルバー人材センターによります「新茶釜入り体験」ができます。
今年もシルバーさんのお煮しめやおにぎりが並びます。

明日も五木の子守唄の披露や郷土芸能の披露「下谷太鼓踊り保存会」や10時10分より高崎裕士さんの津軽三味線ショーや13時30分より松山順さんの歌謡ショーがあります。
明日はくまモンもやってきますので皆さん遊びに来てくださいね。

明日は天気も良いみたいです。
五木の里で皆様のお越しをお待ち致しております。