2014年11月16日日曜日

五木村感謝祭 ありがとうございました

昨日11月15日は「五木村感謝祭」でした。下谷太踊り保存会の演舞でお迎えです。
今回、初めての方に懐かしい顔ぶれに顔馴染の方もいらして私たちもワクワク。
その後、各体験ごとに分かれてしめ縄作りやツリークライミングにシイタケ収穫を行います。
しめ縄を見れば「もうんそんな季節?」と一年の速さに驚きます。
 ツリークライミングは新しい「五木源パーク」で・・・高く高く。今日は晴れていて気持ち良い。
子供はコツをつかめば覚えが早い。眺めはいかが?ヤッホー☆
会長・副会長、お客様のためにヤマメの塩焼きに大忙し。朝どれシイタケも炭火焼き致します。
地元の食材をふんだんに使ってシルバー人材センターのお母さん方が腕によりをかけて作って頂きました。お煮しめに鹿コロッケ、揚げ出し豆腐に白和えに赤大根の酢の物、シイタケの甘辛和えにそばだご汁。。。。デザートはそばぜんざい。

今回の感謝祭には熊本城彩苑湧々湧座宣伝隊の皆様も盛り上げようと応援に来ていただきました。お客様もノリノリ。
クイズ大会やビンゴゲーム。商品も太っ腹にいきますよ。今回繊月酒造株式会社から「川辺」を提供いただき皆さん「あれが欲しいの・・・」と目が光っています。
合間に、金蔵君といつきちゃんが「ワクワク音頭」を踊ってまたまた大爆笑。
応援していただく皆様がいらっしゃる、それが私たちの活力です。ガイドブックに載っていないいい場所や一期一会のおもてなしを心がけまた、さらに多くの方に応援団となって頂けるよう精進致します。
参加いただいた皆様。また用事で参加できないとお電話頂いた皆様。またこれからもよろしくお願いいたします。五木の里で皆様のお越しをお待ちいたしております☆