2014年12月6日土曜日

冬将軍到来☆

 北風ピープーふいている♪寒い…急に冷え込みましたね。皆様風邪ひいたりしていませんか?
個人的には冬が一番好きなんです。しかし・・・・車の運転は恐怖です。五木の里は雪が積もったりはしていませんが25号線、大通峠はスタッドレスがチェーンがないと厳しいです。標高の高い山は白く薄化粧。「あ~霧氷見れるかな」なんてワクワクもします。
本日、五木中学校の持久走大会。風に吹かれて手足がジンジンしますね。
五木村の道路情報は五木村役場HPから確認できます。HPを開いて防災カメラマップを是非ご活用ください。
五木村役場 http://www.vill.itsuki.lg.jp 
皆様体調管理及び雪道の運手は十分お気を付けくださいね。