2012年4月18日水曜日

釣りを楽しむ 毛ばりです

皆さんこれなんだかわかりますか?
今年は更に 川辺川の釣り人口が増えています。
先週は、取材で「島崎了さん」と「渋谷直人さん」が川辺川にいらしてくださいました。
とにかく素敵な釣り氏の皆さんです。
今は、この毛ばりで釣るといいらしいです。
「モンカゲロウ」 スピナー毛ばりです。
よく事務局に「どこで釣るといいですか?」と聞かれますが川辺川はどこにでもいるんです。。。。。。
しかし、一筋縄ではいきませぬ。
皆さんあの手この手で頑張りましょう。 でも、魚を乱獲するのはやめてください。
一人一人が気をつければこの先も釣りを楽しむことが出来ます。
スマートな釣り氏が増えることを望みます。
また、魚の写真をぜひ事務局までお持ちください。
「目指せ・・・・尺ヤマメ」