2012年6月15日金曜日

こんにゃく作り第2弾です

今日はこんにゃく作り体験(6月9日)の第2弾報告です。
コンニャクを約1時間弱茹でると浮き上がってきました。。。。。
こんにゃくを手でちぎってゴマ醤油をからめて頂く「つん切りこんにゃく」と薄くスライスしワサビ醤油で頂く「刺身こんにゃく」で試食です。
自分で作ればなお美味しいですよね(*^_^*)皆さんの笑顔を見ていると「美味い!」が伝わります。
昼食は同じ地区にあります「食堂熊ヶ嶽」で頂きます。
今日のメニューは・・・・・
・赤米ごはん
・豆腐コロッケ
・サド、ふきの煮物
・シシ肉だご汁
です。
昼食の後は、平野地区を散策です。江戸時代の力士熊ヶ嶽の墓、平野の薬師堂、大イチョウを見て宮園地区と川辺川を見下ろす絶景スポットを眺めて楽しい時間は終了です。
今回多くの方に参加頂きましてありがとうございました。
また、色んな体験を企画いたしますので皆さんのご参加お待ちいたしております。