2012年9月9日日曜日

川辺川フライフィッシング取材です その1

見てください。きれいな清流。。。。。川辺川の支流、平沢津です。
今日はNHKの取材です。
風が心地よい。
秋の風です♪

山女魚はどこに隠れているのでしょう?
ここで使った毛ばりは「アダムス」
取材班の方々もヒットの瞬間を待ち構えています。
真剣です。。。。。。。
 なんだかいけそう。。。。。。。

釣れました。取材班もホットした瞬間です☆
釣りをしていると「カモ」がついて来ます。人なれしていますね。なんだか和む。
スイスイ気持ちよさそうに泳いでいます。まるまる肥えたカモですね。
取材のために用意したフライボックス。
いやいや。。。。。。釣れて良かった。(今回時間も限られていたのでチョッとプレッシャーでした)
皆様、お疲れ様でした。
NHKの取材を放送される日は 9月28日(金曜日) 20:00~です。
「くまもと歌物語」にて八代亜紀さんが「五木の子守唄」を歌われ、五木村の風景などを堪能できるそうです。
どのような放送になるのか楽しみです。
是非、皆様ご覧くださいね。
FFファンの方、おまけです。  おしりがぷっくりしているこの毛ばりは「マシュマロフライ」です。
なかなかサイズの良いマダラが釣れるらしいです。
これは「カゲロウ」の脱皮殻です。
寂しいことに山女魚釣りも今月一杯。
釣り氏の皆さん思う存分楽しみましょう。
9月28日  20時からのNHKも是非ご覧くださいね。
NHKスタッフの皆様これからもよろしくお願いいたします。お疲れ様でした☆