2013年8月4日日曜日

五木村感謝祭ありがとうございました

8月3日は「五木村感謝祭」でした。
熊本市内や鹿児島、そして人吉・球磨郡内から多くのお客様に来ていただきました。
な・・・・なんと遠くはカリフォルニアからも☆
司会はロアッソのDJコバこと小林さんとのダブル司会で盛り上げます。
もちろん「ロアッソくんも」。会場のちびっこも大賑わいです。
ビリケンさんのように伝説をお持ちのDJコバ。小林さんのお腹をなでると幸せになるんですって。
いつきちゃんもあやかります。会場にいたお客様もナデナデ。
和田村長の来賓挨拶です。
天候にも恵まれ最高の祭り日和。
川遊びで使う水鉄砲やペットボトルのジョウロを作り・・・・
牛乳パックで水中メガネを作ります。
皆、自分の道具作りに必死です。頑張れー。
こちらストーンペインティング。
好きな石に絵を描きます。
トトロです。上手ですね。
小さなお友達もはしゃぎます。
広場は大賑わい。
ツリークライミング会場も順番待ち。
高いところからピース☆
ツリークライミング体験後は認定書ももらえます。
よかったね。
ロアッソくんも頑張っています。
子どもも大人も暑いときは水につかるのが一番。
最高に気持ちいい。
たくさん遊んだあとはご飯です。五木村シルバー人材センターのお母さんやグリーンツーリズムの方々が豆々々ごはんや蕎麦団子汁によもぎ餅、そしてBBQ。
今回なんとカッパちやんも来てくれたんですよ。「河原のマーメードちゃん」
サプライズで五木村の小学生の女の子が「五木の子守唄」を披露してくれました。
皆聴き入っています。

夏の楽しい思い出作り。
参加いただいた皆様の笑顔に私たちスタッフもほっとしました。
皆さんに支えられ、応援していただけるので「これからも愛される五木村」をモットーに頑張ります。
参加いただいた皆様そして村内各団体の協力いただいた皆さん本当にお世話になりました。
これからも楽しい企画を考えますのでよろしくお願いいたします。
楽しい思い出がまた1つ増えました。