2013年7月27日土曜日

大滝ウォーキング致しました

7月27日(土曜日)「深緑の大滝ウォーキング」を開催いたしました。前日の大雨でキャンセルもありましたが、現地は雨も降らず心地よく歩き始めました。
途中、ガイドの説明を聞きながら皆さん写真を撮ったり・・・・・
実際樹木に触れてみたり・・・・・
五感で楽しみながら歩きます。
ここは、ヤマメの産卵を見ることができるポイント。
しかし、大滝は禁漁区ですので魚釣りは禁止です。先日ここで釣りをしている人がいましたが話をして退散していただきました。皆さんの良心に自然は支えられています。
マナーは守ってくださいね。
大滝到着。
さぁ。しっかりマイナスイオン浴びてリフレッシュしましょう。
昨夜の雨でいつもより少し水量・水圧があります。
それぞれ写真を撮って・・・・・
夏の思い出つくり。しかし、すごく気持ちいい☆
滝から上は落葉樹林帯です。楓やケヤキが多く紅葉が綺麗なんですよ。
さて、お弁当タイム。
それぞれ好きな場所で頂きます。
しかし、雨が降らなくてよかった。
じゃじゃ~ん。本日の山弁当。
シカカツ美味しい。今が旬のオクラの胡麻和えと川のりと山芋の天ぷら大好き。
皆で頂きます。
参加いただいた皆様です。
私たちも楽しい時間を過ごすことができました☆
また皆さんとお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました、また秋にも大滝ウォーキングそして色んな企画を行いますのでまたの参加お待ち致しております。
楽しい時間をありがとうございました♡