2014年1月14日火曜日

町イチ!村イチ!に行ってきました

 関東方面の皆様大変お世話になりました。
1月11・12日 東京国際フォーラムにて全国町村会主催の「町イチ!村イチ!2014」に五木村も参加いたしました。道の駅の商品も沢山並びます。
 採れたて椎茸。美しい模様は山の芸術品です。それに甘くて美味しいクセのない「地蜂蜜」
 今回、各町村からたくさんのユルキャラが大集合。いつきちゃんは宮崎県椎葉村の「おつるちゃん」と宮崎県門川町の「かどっぴー」ちゃんとポーズ。
ゆるキャラの周りは人だかり。。。。
会場も立ち止まれないほど人がたくさん。皆さん並んで入場です。
三町村交流のある椎葉村も出店されています。
今回五木村から持っていった商品は全て完売いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただき誠にありがとうございます。
私たちも他町村の商品を見て「五木村でも何かできないか??」と勉強にもなりました。
「子守唄で有名な五木村でしょう?」と声をかけていただくこともありました。皆様またの機会にお会い致しましょう。ありがとうございました、また各町村の皆様お世話になりました。