2014年1月9日木曜日

新しい毛鉤たち☆

 今日の五木村は雪が降りとにかく風が強いです。
「北風ピープー吹いている~」の焚き火を思わず口ずさみます。
今日は毛鉤ボックスをちょいとご紹介。。。。
 この時期メールにて新年のご挨拶と川辺川の状態はどんなですか??とご質問をいただきます。
川の状態は写真をUPすれば好きな人は「○○辺りだな・・・・」とか分かるみたいです。
そして時々「今どんな虫が出ていますか?」と専門的なことを聞かれます。
あ~?フライマンかしら??と思いながら話をしています。
 こちらは全て毛鉤です。
色とりどり綺麗ですね、いろんな虫がいます。時々水に浮かべて状態チェック。
 好きなことは情報収集して万全に取り組みたいですものね。
こちら私のお気に入りです。
綺麗でしょう?これ大物が釣れると思うんですよ☆解禁へのカウントダウンが始まりますね。