2014年5月1日木曜日

八原ウォーキングでした

 4月29日は「八原ウォーキング」を開催いたしました。12日に開催でしたが天気予報で雨マークが出ていたので29日に延期になったんです。参加者20名で出発。
 ヤマブキがきれい。。里ではもう終わりがけですが標高の高い八原地区では今が見ごろです。
 さて?皆が見上げている先には何があるのでしょうか・・・・
 山の貴婦人。山芍薬。白い玉子があちらこちらで見られます。
 これは何でしょう?
正解は・・・・「山椒」です。香りがいいです。
 白い玉子が沢山。
 歩いた後は、地区の方々が「お・も・て・な・し」をしてくださいました。
煮しめに、ソバだんごのぜんざい。白和えもあります。
 しいたけの美味しい天ぷら。肉厚でジューシー。頂きま~す。
 今回、地元の方に色々案内していただきながらのウォーキングでした。薬師堂でも話を聞いて願掛けです。
 
今回参加いただいた皆様。12日に申込みいただいていた皆様。。。。。また是非秋に開催したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。八原は皆さんあたたかい方ばかりで私も大好きな場所です。また今後もよろしくお願いいたします。
また秋にここを歩きましょうね~。