2016年2月11日木曜日

2016くまもと地域振興フェア  ワンダーメッセに行ってきました

2月9・10日はグランメッセで開催された「2016くまもと地域振興フェア」に五木村も出展いたしました。商工会と白滝公園前にある絵瑠夢さんと一緒に★
初日は山鹿灯篭の披露もあり会場は華やか。
海外の方々も多く来場され写真撮影に忙しい・・・
 絵瑠夢さんから新商品。
生地に豆乳を練り込みアンがおからのヘルシーな優しいお味のおまんじゅう。
これが本当に美味しい❤
イソフラボン豊富で体のことを考える方にぜひ食べて頂きたい。
とうふまんじゅう1つ180円。
絵瑠夢さんはいきなり団子も美味しいんです。
 三角西港のある宇城地域は世界遺産登録に合わせお土産の商品開発。
生姜を使ったガトーショコラとレンコンがアクセントのせんべいに晴れの日に食べたい
旭巻き。
どれも美味しいですが私は・・・・・・
 この野菜チップスが好き。
サクサクでおいしいんです、また個包装が嬉しい❤
 同じ球磨郡の「あさぎり町」の特産品は美容ブロガーの方々に人気。
紫蘇を使った「紫蘇ゼリー」色鮮やかで綺麗です。こちらはドリンクもございます。こちらの赤紫蘇紫蘇ドリンクは「2010第8回グルメ&ダイニングスタイルショー』ビバレッジ部門で大賞を受賞されました。それを使ったゼリーです。
 また、今人気のあさぎり町の野菜を使った「くまもとスムージー」紹介いただいているのは
韓流ブームでヨン様に似ている♡と話題をさらったNさんです。
こちらは、湯前町のお母さん方が丹精込めて作られる「市房漬」
本当に美味しんです。下村婦人会市房漬加工組合の皆さんは全国のメディアで有名です。
各町村頑張っています。五木村も美味しいお土産を皆様に沢山食べて頂けるようこれからも色んな所でPR致します。
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
次は花畑公園であるくまもと県南フードバレーフェスタに3月12・13日に五木村も出展致します。また宜しくお願い致します(*^。^*)