2016年4月2日土曜日

八原へ春を求めて・・・・

 4月17日は「八原ウォーキング」です。今日は下見にGOGO♬
菜の花が綺麗・・・標高600M、空気が違う。道の駅がある頭地は今日は暖かいかな?と思っていましたが此処はひんやり。でも花の甘い香りが贅沢な気分に浸れます♡
 今回のルートを再確認・・・
道中フキノトウ発見(*^_^*)
いつも花が付く前に食べてしまうから今回初めて見ました。

 地元の方の椎茸のホダバにて・・・・収穫体験。綺麗な椎茸。これまた肉厚で美味しそう。
炭焼にしたら最高です。
 沢山なっています。
花より団子?いえいえ(*^_^*)そんなことございません。
八原岳の杉林。山桜も綺麗・・・新芽が鮮やかなグリーンでパワーを感じます。
山芍薬の群生地でもある八原地区。
蕾が沢山・・・当日は花が見れるかな。楽しみ♫
今回、多くの方に申込みいただきましたが、あっという間に定員に達してしまいました。
また、秋に企画を検討していますので今回いけなかった方は次回をお楽しみに。
さて・・・あとは天気を願いましょう☆