2016年4月13日水曜日

八原の山芍薬・・・・

 本日は雨が降る前に17日の下見で八原へ・・・・
1週間前はヤマブキはまだ咲いていなかったけどビタミンカラーは気持ちも上がります☆
 石楠花・・・・日当たり良い場所は花が膨らんでいます。
今からが見ごろを迎えるから楽しみですね
 菜の花畑。
八原は標高が600Mほどあるから里の風景とはまたちょっと違いますね。
 ほら・・・・みて下さい。可愛い玉子。山の貴婦人「芍薬」です
ポワンとした姿。
 たんぽぽも。幼い頃はよく見かけたけれども最近はなかなかゆっくり(じっくり)眺める機会はないかな。

きっと仰烏帽子山の芍薬も綺麗でしょうね。
春の山歩きはワクワクが沢山です。甘い香りに癒されました。