2011年12月5日月曜日

五木村大感謝祭  感謝・感謝♪

12月3日(土曜日)は「五木村大感謝祭」でした。多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。
ファンクラブの皆様、そしていつも五木村を応援してくださいます皆さん。
今年は村一丸となって皆様をお迎えいたしました。。
今年は、「もちつき」「竹細工教室」「しめ縄作り」「子守唄教室」「椎茸狩り体験」と体験コーナーを盛りだくさん用意しました。
つきたておもちを丸め、お友達の大活躍。
餅をちぎる作業は「宮園加工部会」の皆さんも総出で着々と進みます。
ポンポンポンと餅が形成されます。
こちら、しめ縄体験です。シルバーさんの指導のもと素敵な飾りが出来上がります。
こちらは、竹細工教室です。マイカップやマイ箸、そして子どもたちのリクエストで竹トンボも教えていただきました。先生は「ユクワンカナー」の山本さんと森林インストラクターの岡本さん役場の金光さんです。
美味しい焼酎を頂くために皆必死です。
いろんな体験のあとは、お待ちかねお昼ごはんです。
宮園加工部会の「ごやき」と「アピオスかりんとう」RYU-UPの「鹿カレー」道の駅がCoco1番屋さんに提供している「鹿コロッケ」「鹿肉のもみじ漬け」五木村研究会の「もみじご飯」グリーンツーリズムの「シシ汁」「椎茸の天ぷら」「豆腐の天ぷら」観光協会会長特製味付けの「シシの滋養たっぷりスープ」につきたておもちちカライモ餅。。。。
そしてありがたいことに焼酎は「球磨焼酎酒造組合」の提供です。ありがとうございます。。。。。。
食事の前に「正調五木の子守唄」の披露です。語り部の淀川さんが聴かせます。。。
宴もたけなわ・・・・・最後は「五木村○×クイズ」へ入り、盛り上がりはピークへ。
全問正解者から6名の方に、「巨人の星」やいつきちゃんデザインでおなじみの川崎のぼる先生の直筆サイン!や、五木村産ヤマメの甘露煮、道の駅五木オリジナル米焼酎などがプレゼントされました!

今年一年、本当に多くの皆さまに応援していただきました。
これからも、皆さんに五木村を楽しんでいただき、好きになっていただけるような、楽しい企画とおもてなしに取り組んでまいりたいと思います。

参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします♪