2012年3月22日木曜日

熊本県庁にて五木の子守唄を披露しました

3月21日は熊本県庁にて道の駅が物販に行きました。
観光協会も新緑祭りのPRと子守唄の披露に行ってきました。
道の駅の商品は沢山並んでいます。春の山菜などが並びます。一押しは「鹿コロッケ」です。
すごーく美味しいんです、高タンパク低カロリーでヘルシーですよ。
御饅頭にお弁当鹿肉加工品にアップルパイなど・・・・・。道の駅の方々はてんてこ舞いです。
物販に合わせ子守唄のコンサートを致します。会場は沢山椅子が並んでいますが多くの方に来て頂けるでしょうか??
開始時間となりました。立ち見の方も多く嬉しいです。
最初は淀川さんの「正調五木の子守唄」の披露です。
いつきちゃんもつばきちゃんをおぶってしんみり・・・・・・。
沢山の方にお越し頂き本当に感謝。感謝です。
そして子守唄保存会の方々の踊りの披露です。
こちらもしっとりと哀愁漂いますね。
保存会の皆さんは踊り終えた後写真撮影に引っ張りだこです(*^_^*)
終わった後は皆で熊本市役所裏の「ル・プティ・パリ」でランチです。  こちらのお店では五木村の鹿肉を使用して頂いています。
おしゃれに鹿も調理してもらって嬉しいですよね。料理の基本は愛情を持って食材を扱うことと聞きます。。。。。。
美味しい時間でした皆様も是非行ってみて下さいね。
またこれからも五木村のPRに出かけますので今後も宜しくお願い致します。