2012年10月16日火曜日

熊本県庁にて五木村観光PR

本日(10月16日)は熊本県庁にて「五木村観光PR]にお邪魔しました。
会場セッティングも順調です。
開演前。。。。。。多くの方にお越しいただき感激です。
朝早くから来られた方も・・・・・ありがとうございます。
最初に11月3・4日の「五木村子守唄祭り」のPRです。
まず、淀川さんによる「五木の子守唄」の披露です。いつきちゃんに抱かれつばきちゃんもスヤスヤお休みです。
続きまして「子守唄保存会」の皆さんの踊りを披露しました。歌い手は祭りでも活躍されます、下村さんです。

会場の皆さんもしんみりと聞き入っています。
保存会の皆様ありがとうございました。
続きまして「下谷太鼓保存会」の太鼓披露です。
今日は、県庁バージョンでいつもより短めです。メンバーも少ないです幽玄な太鼓の音が響きます。
びっくり・・・・・いつきちゃんも太鼓を叩きます。
頑張り屋のいつきちゃんですね。
下谷太鼓の皆様もお疲れ様でした。
「子守唄祭り」では太鼓を初め郷土芸能の披露や、子守唄の披露がありますので皆様是非お越しください。
3日18:30から花火もあがります。4日は芸能ショーで「ツートン青木」さんが祭りに華を添えてくださいます。
当日晴れますように♪
会場にお越し頂いた皆様、準備に関って頂いた県職員の皆様本当にお世話になりました。