2013年10月25日金曜日

五家荘「紅葉祭」始まりました☆

 本日10月25日(金曜日)せんだん轟の滝駐車場にて「五家荘紅葉祭オープニングセレモニー」が行われました。
いよいよ紅葉シーズン・・・・五家荘・五木村両地域が一番活気づく時期です。
テープカットには「くまもんところう君」も☆
ころう君ニコニコしていて可愛い。
 お客様も・・・・ステージに夢中。
 久連子古代踊りです。厳かな雰囲気。
 参列者に「温まってください・・・・」としし汁汁の振る舞いがありました。
これがすごく美味しい。シシ肉からいいダシが出てすっごく温まるし、じっくり煮込んであるようでシシ肉はとろけるように柔らかい。
とっても美味しかったです。お御馳走様でした☆
 皆で温まりました。
消防音楽隊の皆さんの演奏も・・・・アンコールのあまちゃんと百恵ちゃんの「いい日旅立ち」ついつい口ずさみそうになりました(昭和歌謡最高)
さて、五木・五家荘はこれから冷え込んで綺麗な紅葉が期待できそうです。
両地域様々なイベントを企画いたしておりますのでそれぞれのHP等を見ていただき是非遊びにいらしてくださいね。
お待ち致しております☆