2013年10月29日火曜日

五木村紅葉情報

 11月1日に高塚山の案内をするので今日は下見です。
高塚山は、紅葉が綺麗。
先週の台風の影響で葉が落ちているのもありますがキラキラ眩しい。
写真ではわかりづらいですが赤い絨毯です。
春は新芽や花の甘い香りがしますは秋は無臭(私がそう感じるんです)
でも風が時々人の声に聞こえます
偶然重なっている葉っぱ
癒されますね。
これ、実際見たら本当に光のシャワーですよ。
上ばっかり見ていたら木の根につまずきかけました・・・・
用心しないといけませんね。
みなさんも写真で癒されてください。
11月10日くらいまでが最盛期でしょうか。
ブナの大木の健在です。
ここに腰掛けるのが気持ちいい
写真ではわかりづらいですがこれ宙に浮いてるみたいな木です。
たくましい。
五木村は標高の高いところは紅葉が綺麗です。
大滝のイチョウや宮園の大銀杏はまだまだ色付いていませんが朝晩の冷え込みが続けば一気に色づくでしょう。
皆様、紅葉を愛でにいらしてください。