2014年2月2日日曜日

五木村のひな祭り

 灯りを付けましょぼんぼりに♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お花をあげましょ桃の花~
五木村もひな祭りで華やかです。今年もたくさん手作りのお人形や下げ物が茅葺き民家を賑わせてくれています。
 一つ一つ表情が違います。みんな違ってみんないい。
 大きな段飾りも・・・・

 可愛い童女とあかご達
笑顔が素敵
 とっても賑やかな茅葺民家では2月16日~3月16日の土・日祝日は地元の有志の方々によるお茶などのお・も・て・な・しがあります。
 皆さんお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
ほっと一息五木村へ・・・・・
今年の干支「うーちゃん」もどこかにいますよ。探してくださいね。
茅葺き民家は朝10時から16時までです。