2014年2月1日土曜日

雪山ハイクIN高塚山

 本日「雪山ハイクIN高塚山」を催行いたしました。本当は明日の予定でしたが明日の天気予報が雨でしたので急遽変更。
eco9syuの寺崎さんにガイドをお願いし出発です。
 道の駅から高塚山登山口まで約1時間弱。
サテサテ着いたらストレッチ。
 今日は6名参加です。皆さん山のスペシャリスト、色々教えていただきましょう。
 山頂で記念撮影。。。今まではここから六地蔵峠に降りていましたが今日は新しく整備した道を歩きます。
 ワオー☆雪の上は凍って滑る。。。。。
 小春日和。ここでお弁当
 石楠山に行けるルートを整備したので九州脊梁縦走が可能になりました。五木村の高塚山は九州脊梁の一つでしたが縦走ができなかったからこのルートが皆さんの山登りの役に立てば嬉しいです。
寺崎さんお世話になりました、そして参加いただいた皆さんありがとうございました。また次回楽しい企画を致しますので宜しくお願い致します。また今回急な変更で参加いただけなかった皆さん本当に申し訳ございませんでした。今後もよろしくお願いいたします。