2015年5月29日金曜日

清流川辺川と支流 


 ここのところ晴天続き。朝晩は過ごしやすいですが日中は暑いですね・・・先日まで毛布が必要でしたが。最近は「暑いですね~」が挨拶になってきました。しかし五木村は他所に比べれば日中も過ごしやすい。風が気持ち良いです♪
 新緑も緑が濃くなってさらに鮮やかです。キラキラ木漏れ日がまぶしい
 モミジも色づいて鮮やかなのも綺麗ですが、緑鮮やかなもみじも私は好きです。
山に行けば気持ちも落ち着きます。これはマイナスイオンのおかげかしら?
 清流川辺川に繋がる支流。
水量が減っていますが透き通る水には魚影が見えます。
綺麗なヤマメ。
さぁ、来月は6月。鮎の解禁です・・・毎年遠方から遊びに来られる方もいらっしゃいます。毎年お会いするのが楽しみです。今年もお待ち致しております。
皆様、のんびりと涼みに五木村へお越し下さいね。