2011年5月4日水曜日

五木村花便り

仰烏帽子も新緑が美しく登山を楽しむ方が増えています。
第2登山道から登ると少々時間短縮です。
緑鮮やか、色んな草花に出会い浄化されていく気がします。
でも、残念なことに美しい植物たちも年々数が減り群生地の少なくなっています。
福寿草も岩桜も・・・・・この花たちに会いたくて山に登る人がほとんどです、自分勝手な行動で
他の登山者や自然界を荒らさない様・・皆で気を付けましょうね。
誰も見ていないのではないですよ。。。。神様は見ています。
山しゃくやくも今月中旬は見ごろでしょう。日の当たるところではだいぶんつぼみが膨らんでいます。
今、五木までの道中あちらこちらで藤の花を見かけます。
淡い紫の妖艶さ漂いますね・・・・。
新鮮な空気を頂き五木の山里を楽しみに出かけませんか?