2011年5月14日土曜日

五木村 美味しい食材

五木村の道の駅では黒木さんのお弁当やスイーツが並びます。
疲れ目に優しいブルーベリーのパウンドケーキ・・・・・パソコンでしょぼしょぼの目の為に(言い訳????)食べてみます。
しっとり☆  舌触りなめらか。。。また食欲をさそるバターの香りが五感を刺激します。
また、たけのこのコロッケもあります。
今しか食せない時期のものですよ。
こちら。。。。上が紫わらび。  下がよく見るわらびです。紫わらびは珍しく「まぼろし」なんです。
クマザサの藪の中で育ちササのエキスで大きくなりました、あくが少なくお味噌汁には最高ですよ。  お値段が紫わらび・・・・¥210    わらび・・・・¥105   です
こちら、わらびからお弁当・スイーツまで作ってくださいます。
まどかちゃんです(*^_^*)
五木村の頑張り屋さんですよ~。旬の食材をどう使うか????わからない時には是非お尋ね下さい。
キラキラ笑顔のまどかちゃんにいつも癒されます。
またまた美味しいスイーツ開発!!宜しくお願いします。

*幻の紫わらびは時期のものですから皆様お早めにお越しくださいね~。