2011年6月8日水曜日

五木村素敵な手作り作品

東陽村から五木村への道沿い(旧五木西小学校前)白滝公園近くに「土肥商店」があります。
入り口は可愛い観葉植物や花の寄せ植えが素敵なかずらにセンス良く飾られています。
こちらに観光協会委員の片山さんがいらっしゃいまして、花もさることながらお店の中には食料品やお菓子の他に、片山さんが作られた籠バックやかずら細工に古布で作った花などがあります。
かずらです。。。。この中に野草を飾るのも「わびさび」の粋な感じがしますね。
玄関に飾りたい(*^_^*)
古布で出来た「椿の花」です。鮮やかな赤・・・・見ていると元気がでます。
その他籠バックもありますので、五木村の穴場です!!
寄せ植えのアドバイスなども聞けますよ。是非皆さんもお立寄り下さい。
笑顔の素敵なつぼみさんが「は~い」って迎え入れて下さいますよ。
片山さんには、五木村も雛祭りで沢山の手作り作品を出して頂きました。3月のひな祭りブログも要チェックです。。