2011年7月19日火曜日

箏の音に癒されて その1

18日は利根英法さんと澤村祐司さんによります箏のリサイタルがありました。本当は3月に行う予定でしたが震災の影響もあり本日となりました。
初対面とは思えないほどお二人ともあたたかくとても気遣いされる方です。
懐かしさと安心感をかもしだすお二人・・・・人柄ですね(*^_^*) 写真左が利根さん・右が澤村さんです。
本日は台風の影響もあり雨の為場所変更です。
道具を出してリハーサルです。
入念な音合わせです。音響さんも一緒にいい舞台を作り上げていきます。
楽器を前に真剣な表情のお二人・・・・・でも楽しみながら演奏されるんです。箏(和楽器)は敷居が高いな。。。。。と思っていましたが分かりやすく解説して頂き親しみが湧きます。          
澤村さんは以前(6年前)堂坂さんと面識があるとのことで、この日のために「正調五木の子守唄」を編曲されました。今回の楽しみの一つ。。。。。です。

演奏前に皆で1枚。
さてさて・・・今日はここまでいよいよ演奏の写真を後日アップ致しますのでお楽しみに(*^_^*)
・・・・・・・・続く・・・・・・・