2011年7月1日金曜日

城彩宴と五木村ランチバイキング

熊本交通センターホテルの「五木村ランチバイキング」も残り少なくなりました。まだ食べていない皆さん!是非食べてみてください。野菜たっぷりでヘルシーランチですよ~。入り口には五木村の特産品があります。お土産にいかがですか?
今日は県の方と役場課長と協会会長・事務局で会食です。蒸し暑い今日は五木村の野菜をふんだんに使った「わらびの三杯酢和え」がおすすめです。
カテキンたっぷり五木の新茶を召し上がれ(*^_^*)
熊本城の城彩宴にも行きました。「五木屋本舗」に陣中見舞いです。
大豆の力で節電に気を付けたい今年の夏を乗り切りましょうね。
冷えたお豆腐に薬味たっぷり。
器にも凝りたいですね・・・・
五木屋本舗の橋本さんです。熊本城限定の「燻桜」は一押し商品です。
上品に豆腐の旨味が濃縮されています。お酒のおつまみに最高ですよ。冷えた冷酒にもよし・球磨焼酎にはなおよし。。。。です。
皆様お土産に今夜のおつまみに一度ご賞味あれ。
城彩宴にお越しの際は「五木屋本舗」にお立ち寄りくださいね~。