2011年9月7日水曜日

五木村のひまわりです

五木村の中心地を抜けて宮園地区に向かう途中に「横手公園」があります。短いですが赤い吊り橋はちょっとだけスリルを味わえます。また、子守唄にちなんだモニュメントも多数あり、東屋で心地よい風に吹かれながらお弁当を食べてもヨシ(*^_^*)
美味しいおやつを川辺川を眺めながら食すのもいいです。
今回、横手公園の向かいのひまわりを紹介します。
道の上に畑があり、今は土壌改良のため沢山のひまわりが咲いています。
ここは、無農薬の小麦畑なんですよ。
ちょっと覗きにいらして下さい。。黄色いひまわりを見ていると元気が湧いてきます。
ね!気持ちが何となく明るくなりませんか????