2011年9月18日日曜日

五木村のご利益めぐり

 五木村、頭地地区に「五木阿蘇神社」があります。今から1200年前、平安時代の初期に神社が創建されたと聞いています。
阿蘇神社(阿蘇町一宮)と青井阿蘇神社(人吉)と同体です。


 境内には、不思議な石が沢山並びます。力石・・・・・
 石をなでると元気や運気がもらえると書いてあります。。。。。。。。なでてみなくちゃ(*^_^*)

夫婦石ですよ。。。。。。。お父さん、ともに白髪のはえるまで。。。。。。寄り添いましょう。。。
夫婦喧嘩したとき、この石をなでれば早く仲直りできそうじゃありませんか??
試してみましょう・・・
こちらの神社に行くと気持ちがす~っとします。
頭地の散策にぴったり。
10月の15日は秋の例大祭があります。
また、14日は前夜祭です。
皆さん素直な心で祈りましょう。。。。。。