2011年9月24日土曜日

パンと燻製づくり体験

先日(9月21日水曜日)は大通り公園内にあります手づくり工房「どんぐり」さんでパンと燻製づくり体験がありました。4名の方が参加され永尾さんご夫婦に作り方など教えて頂きました。
永尾さんのご主人は陶芸家(*^_^*)
奥様はパンやお菓子などを作られてとっても仲のいいご夫婦ですよ。。
さてさて、和やかな雰囲気のなか、作りながら色んな事を質問したり、「おいしくなーれー」と心を込めて作ることが1番のポイントと先生にアドバイスを頂き皆で大合唱。。。
パンの発酵時間の間に燻製の準備です。今日はヘルシーに鶏肉です。スパイスの香りが幸せの時間を運んできました。五感で楽しむ体験教室ですよ。
燻製ボックスに入れます。楽しみですよね。。。。。。。。
皆さん熱心に質問してメモをとられています。
次は発酵して膨らんだパンをこねていきます。
ワクワクの時間ですね。子どもにかえった気分です。
ど~ですか???なかなかいいでしょう??あ~ハイジを思い出します。永尾さんの工房はそんな懐かしくてメルヘンチックなんです。。。素敵ですよ。
燻製もパンも出来上がりました。
ミネストローネは奥様の手作り。。。幸せな香りが色んなところを刺激します。
目に鼻にお腹がグーグーなっています。
自分たちで作ったので更に感激度UP
今回参加頂いた皆様有り難うございました。また、色んな企画しますので参加宜しくお願い致します。また、次回の「パンと燻製づくり体験」は9月28日水曜日です。興味を持たれた方は協会までお申込み下さい。

五木村観光協会 :0966-37-2611