2011年3月27日日曜日

本日は会議です

今日は、五木は朝から雪模様・・・・・もうすぐ4月なんですが・・・・・・・・・・・。
五家荘の方と話していたら五家荘は5㎝ほど積もっていたとの事でした。
寒い寒いが挨拶のこの日は、八代市泉町・宮崎県椎葉村・そして五木村の三町村の観光協会が集まり交流会でした。
互いの活動報告と今後の課題お互いの情報交換意見交換を行いました。
実際事務局にも椎葉村の「ひえつき節」に関する質問がありますし、泉町経由で五木に来られる方も多いですので季節のイベント情報やお互いの伝統芸能披露などが出来ればいいですね。
お越しいただいた皆様にお得な情報提供を心がけます。今は各町村新緑が美しい季節になります
遠くの山を眺め視力回復(小学校の時に保健便りに書いてありました)そして新鮮な空気を堪能しませんか?
五木の里もちらほらと山桜が咲き始めています、山桃の濃いピンクが乙女心にキュン(*^_^*)ときます。眺めにいらして下さいね。