2011年3月29日火曜日

五木村花だより

まだまだ、肌寒い五木の里ですが桜もチラホラと咲き始めました、山桜もポツポツ可憐な姿を現し始めましたよ。
茅葺き民家の庭の桜もつぼみが膨らみ始めています。毎年旧中学校跡地では遊びにいらした方がお花見される姿をみかけます。ぽかぽか陽気の中皆で頂くお弁当は格別ですね。 
黄色い水仙
グリーンツーリズムの方々が植えて下さいました。風にゆられ気持ちよさそうです(*^_^*)
木蓮にも似たこの花はこぶしの花だそうです。
新緑の美しい季節になります。春は出会いと別れの季節・・・・・・。
今年も沢山の方と出会えることを楽しみにしています。また仰烏帽子の福寿草も見ごろが過ぎこれからは、山しゃくやくが咲き始めます。また開花状況などお知らせいたします(*^_^*)
でも、花も綺麗ですが私は「花より団子」かな?