2011年4月12日火曜日

渓流フライフィッシングスクールin川辺川

 桜もハラハラ散り始めた今日この頃・・・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
五木の山里も釣り師の姿があちらこちらで見られます。皆さん願いは一つ(*^_^*)「尺やまめ」でしょうか?????確かに上から眺めていると魚の姿は見えていますが彼女(山女魚)もなかなかしたたかでして、上手くかわして泳ぎますね。食いしん坊の山女魚と釣り師の戦い?いえいえ知恵比べですね。
なんと、嬉しい事にフォックスファイヤー福岡店主催で、ティムコの「渓流フライフィッシングスクール」に五木の川を選んで頂きました。
インストラクターは、以前川辺川三昧でもお世話になりました「嶋崎 了氏」です。
初日少しだけ覗いてみました☆

羨ましいですよ・・・・・インストラクターの了さんが丁寧にレクチャーして下さいます。
まるで「釣り師の家庭教師?」こんなこと聞いてもいいのかな?今更こんなこと聞いてもいいのだろうか????と思う事も聞きやすい雰囲気です。
少年の顔ですね(*^_^*)渓流??どこに行けばいいのかわからない。。。
フライフィッシングに興味があるけど何から揃えればいいのかなぁ????
なんて、悩んでいる方には耳より情報です。
フォックスファイヤー福岡店では色々なスクールや企画をされているとの事。是非1度お問い合わせください。また、スクールで学んだあと、本番を試したくなったら是非「川辺川」へお越しください。

見て・・・…透き通っています。キラキラ輝いて眩しいんです。
さてさて、今年は山ガールならぬ、川ガールが流行るとの事。
来たれ、川ガール(*^_^*)自然に癒されパワーを頂いてみるのもよいでしょう。