2011年10月8日土曜日

いよいよ紅葉シーズン突入です

先週10月2日に「五家荘の日」がありました。これから紅葉シーズン。川辺川と美しい山つながりの五木・五家荘は一年で一番の賑わいを感じる時期です。
丁度五家荘に路線バスが開通したのは1年前。
これから毎年10月の第1日曜日を「五家荘の日」として今後もお祭りがあるそうです。
オープニングは熊本の秀岳館高校の和太鼓で盛大に開幕です。
五家荘の大自然に響き渡る和太鼓の饗。。。聴くものにも力がみなぎります。
五家荘地域振興会の黒木会長です。いつも交流会などでお世話になっています。
写真を趣味とされています。
お客様も多いです。五木より標高が高いのでチョット肌寒いです。
五木村からも「木挽き」の実演をしました。
勇壮な太鼓踊り。「久連子古代踊り」です。
五木村のPRし隊の黒木会長が「五木の子守唄」を熱唱です。いつきちゃんも応援に駆け付けてくれました。

さあ、皆さん五木村と五家荘の美しい紅葉を見に来てくださいね。
お待ちしております。