2011年10月9日日曜日

熊日 あれんじ取材

先週初め「熊日あれんじ」のライター・カメラマンの方々が五木村へ取材に来てくださいました。
先ずは「かやぶき民家」で説明です。
語り部さんの取材です。子守唄を披露中(*^_^*)
五木村役場の前の「子守娘の銅像」で1枚。。
そして、「はなみずき」で取材を兼ねて昼食です。五木村の食材を素敵にアレンジする杉山さんに
ライターの方も色々と質問されます。
清流川辺川は外せませんね。。。皆さん水の色に大感激!!
ここに住む私も毎日この川を眺めていますが日によって表情を変え色をかえる川に癒され慰められています。
さてさて、「あれんじ」は11月初めに五木村特集を掲載されるとの事。
嬉しいですしどんなふうに「あれんじ」されるのか??????
皆さんも是非ご覧くださいね。

熊日あれんじスタッフの皆様。本当にお疲れ様でした。また、遊びに来て下さいね。
忘年会は五木村で(*^_^*)お待ちいたしておりま~す。