2011年10月22日土曜日

高塚山・仰烏帽子トレッキング 報告 VOL2

 六地蔵登山口に向けております。
 かわゆいキノコ発見。ここにリスが出たらいいのになぁ~。
 霧の中の風景も絵画の世界のようで素敵です。なんだが懐かしく物悲しくなってしまいました。。。。
 山から下りてテントを張る場所へ移動中雲海発見。。。。。。でも私のカメラでは綺麗に撮れなくて皆さんもシャッターチャンスを逃すまいと大慌てです・・・・・・

 山の1日は早い。。夕食はダッジオーブンです。いい香りが漂ってきます。
身体が暖まるホクホクメニュー。蓋をあけるのが楽しみ(*^_^*)
 山での楽しい宴です。。今日はテント泊なのでお酒もススミます。
 皆いい感じ。初対面なんですけど打ち解けるのも早い。

 本日の1品野菜とお肉の旨味がタマラナイ。。。。。。
ダッジは6つと大なべを1つ準備しましたが残すことなく頂きました。「美味しい美味しい」と大絶賛。
ダッジで食べる人参は甘さが引き立って最高に美味いんです。
 そして、今夜は自らお客様へ、「正調五木の子守唄」を聞かせます。。。。。。
ちょっと、しんみりの時間です。
 盛り上がってお客様も故郷の歌を披露してくださいました。さてさて夜も更けて就寝時間です。
2日目「仰烏帽子」です。本日は晴天なり(*^_^*)
また報告しま~す。