2012年1月9日月曜日

五木の雪山

今日(1月8日)は休みでしたから愛犬をお供に雪山の状況を見に行きました。
五木スカイラインを通って高塚山へ・・・・・・
途中、休憩で立ち寄った広場は少し雪が残っていました。

我が家のCOCOははしゃいでいます。犬は喜び庭駆け回る・・・・・まさしく。
この季節の山は空気が澄んで気持ちいいです。
スカイラインは途中雪が残っています。タイヤがノーマルだと危ないでしょう。 
秋に「高塚山トレッキング」でテントを張った場所です。
風は冷たいですが気持ちが洗われます。
下梶原を経由して帰り道・・・・・水が澄んで綺麗です。。
春になれば山女魚解禁。ワクワクしますね。
2月19日は「梶原川C&R区間」の清掃です。  こちらも多くの方に手伝っていただくと助かりますので宜しくお願い致します。。
雨が降らないので、水量が減っています。
何だか最近元気ないなあ~って思っている方是非五木村へ遊びに来ませんか?
紅葉の五木村だけでなく、冬の五木村も神秘的です。
ただ、日陰道や橋は道が凍っていることもありますのでご注意ください。