2012年5月27日日曜日

五木村の新しいお店情報「絵瑠夢」さんです

白滝公園前に新しいお店がオープンいたしました。
「絵瑠夢」さんです。
和・洋菓子と手作り小物などが並びます。
こちらの手まりも素敵です。
玄関に飾れば華やぎますね。
飾り方も粋です。
こちらのリースは「和紙」でバラの花を作ってありました。
斬新です。
和の空間にも洋の空間にもマッチしますね。
絵瑠夢さんはスイーツ店です。
ご進物にも対応出来ます。
五木の新しいお土産店です。。では商品をご紹介致します♪
スイートポテトもお茶のお供に最高ですね。
沢山並んで目移りします。
これから暑い時にひんやりデザートはいかがでしょう?
黒糖と味噌のお饅頭・・・・試食は嬉しいですね。
甘さ控えめ懐かしい味です。
美味しいな~。
レジ前に気になる物を発見。。
「クレオパトラ」とは????????
手作り石鹸です。
成分は 植物性油脂石けん素地・酵母・ギリシャ産有機栽培オリーブオイル・国産はちみつ・ローズ製油 です。
女性は成分が気になりますからね・・・・・・しっかりチェックです。

実際お肌のトラブルに悩み試行錯誤で作られたのがこの商品。
「クレオパトラ気分」です。
こちらの商品(石鹸)の発案者の方です。週末こちらのお店にいらっしやればお話を実際聞いてみるのもお勧めです♪
最初に紹介した作品も作られています。やさしい語り口と楽しい話についつい盛り上がってしまいました。
「いつきちゃん号」でいらした北海道からのお客様にも♪
「美味しい」と☆3つ頂きました。
その後みんなで「白滝公園」を散策です。
語り部の豊原さんの説明に聞き入ります。
この水の透明度。。。。。。。
ここは避暑地です。皆さんも涼を求めにお越しください。

こけの緑も鮮やかです。
皆で鍾乳洞に入り心身ともに癒されました。

さて、絵瑠夢の営業時間は、10時~16時(定休日は月・木曜日)
こちらのお勧め商品は「白滝饅頭」です♪
皆様一度お立ち寄りくださいね。
クレオパトラ石鹸使って私も女子力上げて見せます。。。。。。。