2012年8月11日土曜日

コバサク種まきから1週間です(ソバの成長日記)

先週5日にソバの種をまきました。
めちゃくちゃ暑い・・・・・でも皆で力を合わせて1つの作業をすることによって連帯感が芽生えます。
厚くまかないよう気持ち少な目気味に蒔きます。
ここがポイントですよ。
小学生のお友達も頑張っています。しーちゃんは毎年お父さんと参加★
下から見ればなかなか良い畑です。
大事なそばが山のあんちゃんたちに(猿やシカ達)やられないようネットを張ります。
動物との共存・・・・・永遠のテーマです。
今日は「鹿カツ」入りのお弁当。
皆で食べればまた最高ですね。
参加いただいたみなさん。そしてご協力いただきましたシルバーさん。有志の皆さんお世話になりました。。。。。。
そして・・・・・・本日(8月11日土曜日)畑を見に行くと。少し芽が出ていました。
グングン大きくなって収穫が楽しみ。
美味しく育ってくれる事を願っています。
ブログにて今後も成長日記報告いたします。お楽しみに(*^。^*)