2012年8月9日木曜日

おもてなしガイド育成講座 山都町観光協会 本田さんです

先日「おもてなしガイド育成講座」を開催し,第1回目の講師は山都町で観光ガイドをされています
本田さんにお越しいただきました。
実際に本田さんがガイドされるときに心がけていることや、お客様の心を掴む為のコツ等・・・
学ぶことが沢山ありました。
小道具も使って子どもさんにも分かりやすい工夫やあきさせない工夫など。
聞いていて「わかる、そーだよね~」とうなずきながら皆さん聞いていました。
分かりやすく、やさしい語り口調の本田さん。
実際、ガイドして欲しいな。。と感じました。
次回は8月10日(金曜日)です。2回目の講師は古文書を研究されています「小郷さん」です。
興味のある方は是非参加くださいね。
本田さんありがとうございました。