2012年12月10日月曜日

万次郎 かぼちゃ

 じゃじゃ~ん♬
この大きな物体はなんでしょう????
正解は「万次郎かぼちゃ」です。
本当にラグビーボールみたいです。
叩くとすいかみたいに「ポンポン」いい音がします。万次郎かぼちゃの特徴は甘味があり「スイーツ」に向いているみたいです。
万次郎かぼちゃプリン(らくのうマザーズから出てますね)作りに挑戦しよう。
残りはスープにヽ(*´∀`)ノ
生産者の岩本さんと。
頂いたかぼちゃはこれでも小ぶりとのこと・・・・・(でもこれでも2キロですよ)
本来なら5キロ程あるそうです。
岩本さんに美味しい万次郎かぼちゃを頂いたんですからかぼちゃプリンを作ります。
地蜂のはちみつもあるし♪
岩本さんありがとうございました。
皆さんも、五木村にお越しの際は道の駅を覗いてくださいね~。