2012年12月9日日曜日

嬉しいお客様♡

観光協会に岡山からお客様です。
初めは電話での問い合わせそして資料を送り電話でのやり取りをし、12月5日に五木にお越しいいただきました。
三宅さん・・・・とても気遣いをされる方です。今回の九州旅行はご自身が神楽lをされていますので椎葉村や高千穂の神楽を見学されたみたいです。
三宅さんは「備中神楽保存振興会」に所属され伝統継承の難しさや後継者のことなど私も色んなことを教えて頂きました。

茅葺き民家で「五木の子守唄」を聞いていただき最後に皆で記念撮影。
また、遊びにいらしてください。

神楽のことや岡山の話にお酒や食の話・・・・・
聞いていてとても興味深いことと自分自身勉強不足を感じました。
お客様から学ぶことがとても多いです。
三宅さん、ありがとうございました。