2011年2月7日月曜日

「霧氷トレッキング」いよいよですね

13日の「霧氷トレッキング」の下見と取材を兼ねて本日登ってきました~。
晴天が続き霧氷が見れるのか心配ですが登り口は、まだまだ雪深いです。
雪が水分を含んで足が重いです・・・・・
上を見あげ、空が近いおまけにキレイナ青です、あと少しで頂上です。気持ちも上がりますよ。
天空の世界まで駆け上がります!(^^)!
「高塚山  1,508M」  見晴らし最高、大パノラマそして・・・・・・空気がおいしい♥

下山します。
今回、人吉・球磨地域人気NO1雑誌「どぅぎやん」のNさんと登りました。
とても、かわいい女性ですが意外とアウトドア派で話も止まりません・・・・・
Nさん次回はプライベートで五木に遊びに来て下さいね。

さてさて、心配の霧氷ですが今回は落ちてしまっています。今週雨の予報ですが、冷え込めば見えるかも・・・・・・・でも雪山トレッキングは十分楽しめますよ。
また、五木の山地に向かう日陰の部分では残雪がありますので道路状況については、役場までお問い合わせください。(大通り峠を超えての五木までのアクセスは現在大丈夫です。