2011年2月24日木曜日

ひな祭り特集 第2弾

茅葺き民家でひな祭り
暖かくなり、茅葺きに遊びに来て下さるお客様も増え、皆さん雛人形や村内の方々また子ども達の手作りの作品を見て「素敵ですね・・・・・」「これは、どうやって作るの?」「アイデアが良いわ、茅葺き民家に合ってるわよ」
と、話されます。また会話の中からヒントを得たり参考になる場所を教えて頂いたり。。。。是非教えて頂いた場所には行ってみます(*^_^*)
こちらの雛飾りは熊本市内の方からの寄贈です。ご夫婦でいらして下さいました。
事務局の中で飾り来て頂いた方々の心を和ませてくれます。 ありがとうございます。
こちらは、五木保育園のお友達の作品です。表情豊かです可愛い作品を有り難うございます。

説明を追加
「ゆきうさぎ」もほのぼの、素敵でしょう?
こちらは五木北小学校の作品です。今年度で閉校になる北小学校・・・・・皆が1つになり素敵な作品を作って頂きました。有り難うございます。
こちらは、五木東小学校のお友達の作品です。華やかですね。
こちらも東小学校のお友達の作品です。自分の似顔絵ですね。
アイデアです、東小学校のお友達の「ひな祭り弁当」並べていたら「ま~本物かとおもたぁ~こらど~しまちがゅ~」と……。思わず手が出ます。
着物を仕立て直した作品です。村内の色んなアイデアを持った方々の作品です。
紹介しますね。
一つ一つ細かい手作業です。色々見てひらめいた作品の数々(*^_^*)この「まつぼっくり」は
皆さんから大人気。「可愛い・・・・欲しいわ~」と手に取って眺めてゆっくりした時間を過ごされます。
素敵ですよね。我が家にも飾りたい。。。。。。
表情が素敵です。見ているこちらも目じりが下がります(*^_^*)
こちらの作品は、協会員さんの作品です。小鶴地区の「土肥商店」の方の作品です、大通りからお越しの際は是非お立ち寄りください。お店の中にも素敵な作品が飾ってありますよ。
茅葺きに入ってすぐ皆様をお迎えしています。
五木らしくほのぼのとした作品が今年は沢山並びます。また、3月20日は琴の演奏会もありますので(入場料高校生以上1,000円)是非お越し頂きますよう宜しくお願い致します。
琴の演奏についてお問い合わせは  事務局TEL 0966-37-2611 までお電話下さい。