2011年2月9日水曜日

ひな祭り特集 第2弾


 五木村も雛祭り
 見て下さい(*^_^*)可愛いでしょう。。。。。。
村内の方々が色々と手作りの品物を飾って下さいました。  
見ていてほんわかしますね。


こちらも、茅葺き民家入った所に飾っています。細かい作業に脱帽です。古道具の
歯車と並ぶとどことなく「かぐや姫」  の雰囲気感じませんか?
素敵でしょう。皆さん色々と工夫されますよね(*^_^*)

ほのぼのとした空気が流れます。


2月6日(日曜日)はオープニングセレモニーでした。五木村村長はじめ沢山の方に来ていただきました。
 地元の「琴宏流  琴翠会」 に方々に華を添えて頂きました。うれしい雛祭り・五木の子守唄を
皆で唄いました(*^_^*)


可愛いお友達も遊びに来てくれましたよ。マイクを向けてもしっかり唄ってくれました。
ありがとうございます。
テープカットです。これから3月31日迄飾ります。また3月の土曜・日曜・祭日は地元の方々
のお茶のおもてなしと楽しい昔話が聞けますので是非遊びにいらして下さい。
球磨弁(五木弁?)をマスターするいい機会ですよ。笑いすぎて涙がでます。
おまけです・・・・・・・
これは、事務局が作りました!
石にペイントしてみました~。色とりどりのお内裏様とお雛様です。
では、皆様のお越しをお待ちいたしております。