2011年2月27日日曜日

梶原川清掃・・・・・・山女魚を守る

今日はC&R区間を清掃です。日頃の行いが良いのか????雨も降らず頼もしい協力者の方々と手分けして作業です。
協会員の振興公社・商工会・道の駅・Sさんと事務局で山女魚の住む梶原川を・・・・・そして釣りに来られる方に快適に過ごして頂けるよう頑張ります。
約1時間半後、これだけのゴミが集まりました。
困りますね・・・・・・・・。この区間は地元の子どもたちが放流した山女魚達が住んでいます。
心ある釣り人の皆さん!密漁・不法投棄は絶対やめましょう。

吐合地区のある「天狗岩」の案内看板もピカピカです。
ここは、山桜がきれいなところです。これから、気候も良いですから散策にぴったりですよ。
先日まで雪道だったのにC&R区間はなんとなく春の香りがしました。
五木の新緑は目に優しく、おいしい空気を満喫して頂きたいです。
ピカピカの川と看板でお迎えします。

3月1日を心待ちにしている皆さん(*^_^*) もーすぐですね。
川の神様へ今年も楽しめるようお願いしましょうね。