2011年11月29日火曜日

癒しの手作り品  その①

 ご覧ください。♪
今、この「こけしちやん」に毎日癒されています。
左のおんぶされている赤ちやんはお母さんを見つめています(凝視???)
右の母子はちょっとほほえんでいます。いい表情ですよね(^O^)/
前髪具合といい、素敵なひょう柄チックな衣装・・・・・・
手作り感漂いいい味出しているこのこけしを作ってくださったのは、五木村の祭りで「木挽き」をされます「匂坂正年さん」です。
木を使った道具や玩具はお手の物みたいです。 お顔も一体一体手書きですから同じ表情のものは1つもないんです
匂坂さん自身も優しい方です。   こけしちゃんは観光協会事務局で皆様のお越しをお待ちいたしております。
是非、会いに来てくださいね。。。