2015年3月2日月曜日

くまもと農人プロジェクト木育教室&講演会

 昨日3月1日は「くまもと農人プロジェクト」による木育教室と講演会でした。農人プロジェクトの事務局があります「コッコファーム」の松岡社長にもお越しいただき挨拶を頂きました。
 熊本大学教育学部の田口浩継准教授に木について学び、木琴を作ってみましょう。田口先生がわかり易く説明やレクチャをしてくださるので子供たちも興味津々。
 今から何が出来るのでしょうか?木琴の完成形が楽しみ♪
 田口先生の教え子の方々に教えて頂きながら皆真剣です。親子で共同作業☆
カッターやのこぎりを使う機会も少なくなったので懐かしい。周りのちびっこより夢中の私・・・
こちら今回ご協力頂いたくまもと農人プロジェクトの皆様です。講師の田口先生、徳野先生。学生の皆さんそして・・農人事務局の皆さん誠にありがとうございました。山に四方を囲まれた五木の里。子供たちに木について知ってもらういいきっかけになったと思います。お世話になりました♪またこれからもよろしくお願い致します。