2012年2月10日金曜日

五木村のひな祭り  始まります

昨日(2月9日)は茅葺き民家にて雛飾りを行いました。今年も役場OB会・老人会・婦人会の皆さんにご協力頂き着々と進みます。。。。
皆で「こぎゃんじゃろか?」「どっちじゃったろか?」と写真や説明書とにらめっこです。。
ひな壇も飾り。。。。
こちらは、押し花で作られた作品です。
淡い色合いが和みますね。ついつい見入ってしまいます。
こちらも手作り作品です。  茅葺き民家が一気に華やかになりました。
ワクワクしますね(*^_^*)
明日(2月11日)は五木村のひな祭り オープニングセレモニーです。
茅葺き民家にて 午前11時より開催致します。
当日は保育園児さんによる歌に披露と、琴宏流 琴翠会の皆様による琴の演奏などがあります。
また、五木村に雛祭り期間は。。。。。
2月11日(土)~3月18日(日)です。
週末は地元の方々による「おもてなし」があり楽しい会話を満喫できることでしょう。
また、今年は甘酒と抹茶を¥100で販売致します。
皆様のお越しを今年もお待ちいたしております。。。。。。