2012年2月26日日曜日

仰烏帽子山 福寿草トレッキング 楽しみました(報告)

2月25・26日は「仰烏帽子山 福寿草トレッキング」を行いました。
25日の集合の後、茅葺き民家にて雛祭りの接待があっていたので地元の有志の方々に「和紙を使った爪楊枝入れ」を参加者皆で作りました。
折り紙をするのなんて何年振りでしょう。。。。。。。でも皆さん真剣です。
お土産になるし「お父さんの株」が上がりますね(*^_^*)
そして「正調五木の子守唄」の鑑賞です。淀川さんの唄にしんみりしました。
今夜は皆で晩御飯を作ります。
本日のメニューは鶏肉と野菜をダッジオーブンで煮込みます。そして地元の食材を使った豚汁です。
男性軍は火おこしです。
あれあれ、暖をとる為にお酒もくいくいススミマス。
美味しい食事が出来そうです。楽しみですね・・・・・・
出来ました♪
いい匂いですよ。
お腹すいた。
皆で、乾杯です。皆さん参加頂き有り難うございました。
山好きの方々から色んな話も聞くことができ充実した時間です。
話も弾んで自己紹介などしました。
ダッジのスープです。野菜の旨味が凝縮です。
皆さん美味しいと言って頂いて良かった。
明日は(26日)山に登ります。トレッキングの様子は後日掲載いたします。
お楽しみに~。